三陸伝承の逸品★寒風干し新巻鮭★

年の瀬になると魚屋さんで目にするのが年末の風物詩「新巻鮭」。
昔から伝わる味わいが今もそのまま人気となっており、なかでも、職人さんが一本一本丁寧に仕上げた三陸伝承の「寒風干し新巻鮭」は逸品です。
三陸沖でとれた「南部鼻曲がり鮭」を塩蔵した後、寒風干しにして十分旨味が引き出された新巻鮭は、全国の皆さんからこりゃ~旨いと大変ご好評です。
お歳暮やご家庭に是非お試し下さい。日持ちが良いので大変重宝もしますよ。


※こちらで販売しています。→【みちのくダイレクト】 ※販売期間:11月下旬~12月下旬



画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 里浦産 鳴門金時里娘

    Excerpt: ★JA里浦で出荷される甘くておいしい栄養価の高いおいもです。知る人ぞ知る、隠れた名産 鳴門金時 徳島県鳴門市には、鳴門金時というとても甘くて味わい深い金時芋があります。お菓子作りの職人など、一部の方々.. Weblog: お遍路用品は門前一番街へ,三陸伝承の逸品★寒風干し新巻鮭 racked: 2007-12-21 19:33
  • お歳暮のあれこれ

    Excerpt: お歳暮カタログせっかくお歳暮をもらったけれど、欲しいものではなかった…cirmerry3.seesaa.net/お歳暮の適した時期お歳暮と言うくらいですから、お歳暮を贈るのに最も適した時期は年末です。.. Weblog: お歳暮ちょっとその前に,三陸伝承の逸品★寒風干し新巻鮭 racked: 2007-12-22 08:01